豪雨による被害へのお見舞い

 2021年07月26日

この度の記録的な大雨により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症が落ち着く気配もない中、今なお避難されている皆様、復旧作業に従事されている皆様のご安全を心よりお祈り申し上げると共に、困難な状況におられる方々が一日も早く回復されますよう心よりお祈り申し上げます。

また、引き続き最前線でご尽力されている医療従事者の皆さまに敬意を表すとともに心より感謝申し上げます。

 

【分譲地の購入をご検討のお客様へ】

・分譲地付近の過去の浸水害状況等は事前に詳しくお知らせしております。

・瀬戸内市役所危機管理課で最新のハザードマップを入手可能です。(市のHPでも確認可能です。)弊社からは、契約時に1冊お渡ししております。

・役所/公民館等でも過去の浸水害の状況について詳しく調べる事が出来ます。また、分譲地付近にお住いの方に、当時の状況を直接尋ねられてもよろしいかと思います。

これからも、災害に強い街づくり、地域住民が連携し助け合える環境づくりを通し、地域に貢献していきたいと存じます。みなさまも、居住地のハザードマップ等をよくご確認の上、必要量の備蓄をする、家具を固定する等防災力を高めておきましょう。

このお知らせが含まれるカテゴリー

 分譲地情報   地域情報    すべてのお知らせ